COOL LIVING produce by SANROKU

ブログ

スタッフブログ

PH5発売60周年記念カラー

こんにちは!営業担当の小川です。
今回は私の大好きなPH5の新色のご紹介です。
1958年にポール・ヘニングセンによってデザインされた現代照明の傑作『PH5』
PH5発売60周年記念カラー copper(カッパー)です。
真ん中のシェードの部分が銅になっていて、点灯していなくてもあるだけで素敵な照明です。

60年前に発売されたPH5が形を変えずに今でも人気のベストセラーなんて
その当時、いかに革新的だったか分かりますね!


そして、このカッパーの1番の魅力といえば、特徴でもある真ん中のシェードの銅の部分!
銅は経年変化をする素材なので、少しずつ色が変わっていくのを楽しめますし、世界にひとつだけの色・模様のPH5になります。うまくいけば綺麗に緑青が出るかもしれませんね!
長年愛されているPH5ですが、このカッパーは長く使いたくなる照明と言えますね!
自分達と時間を重ねていく照明なんて、、、素敵だと思いませんか?
何十年経ったあとの物も見てみたいですね。
こんな素敵な照明が欲しいと思った方はぜひお早めにご連絡ください。