COOL LIVING produce by SANROKU

ブログ

スタッフブログ

運氣up収納セミナー開催しました☆

みなさまこんにちは。

仙台店の鎌田です。
本日、整理収納アドバイザー 植木カオリ先生をお迎えして
「運氣upで新年を迎えるための整理収納セミナー」開催しました。

幸運を呼ぶおうちに☆
はじめに参加者の皆さまにご自宅の間取りを書いて頂き、9等分します。
どの位置に、どんなしあわせのエネルギーが流れているのでしょうか。
ちなみに私は3番をきれいにし、人間関係の断捨離に成功しました(^▽^)ニコニコ

整理のやりかた☆
続いて前回も盛り上がりを見せたカードワークを使って、整理の疑似体験を行いました。

使う ①ACTIVE(お気に入り、良く使うもの)
   ②STANDBY(どこにあるか分かる、必ず使う)
手放す③PROPERTY(どこあるかも分からない)
   ④SCRAP(壊れている、使わない)
グループで話し合いながら、整理ボード上記4つの分類に
仕分けしていきます。
持ち物を分ける・把握する=整理
楽しみながら整理について理解が深まります。早くおうちに帰って
片付けしたい~!!きれいなお家で新年を迎えたいですね☆

来週12/12(土)も開催いたします!
ご興味のある方はぜひ、ご参加お待ちしております(^▽^)


「運氣upで新年を迎えるための整理収納セミナー」



講師:植木カオリ先生
【日 時】・2020年12月12日(土) 10:30~12:00
【場 所】株式会社サンロク仙台店 1Fショールーム
仙台市泉区泉中央2丁目16-10
【参加費】無料
※定員6名様
※要申込
開催前日までにお申込み下さい!
お申し込みは下記よりお願い致します。
・お問合せフォーム ⇒ http://36sendai.com/contact/
☎ 022-375-7750 (担当:鈴木)
スタッフ一同、皆様のご参加を楽しみにしております