COOL LIVING produce by SANROKU

ブログ

スタッフブログ

レッスン開催報告 ✾フラワー9月✾

皆さん、こんにちは。
いつもブログをお読み頂きありがとうございます。
仙台店の鈴木です。

朝晩、すっかり冷え込むようになりました。
これから紅葉が楽しみの時期になってきましたね♪

さて、9月のフラワーアレンジメントレッスンは「秋のガーランド」を作りました。


ユーカリ、紫陽花、アナベル、パンパスグラスなど…
今回も素敵な花材たちに囲まれて…✾

最初は、
花材を小分けにし、ひたすらワイヤリング作業


ワイヤリングした花材を、
完成をイメージしながら丁寧に繋げていきます。

繋げたら、革ひもをつけ、
ダイニングテーブルにて、
抜けがないか仕上がりチェックしながら微調整して完成です☆


こちらのガーランド、ドライになっても楽しめる花材ですので、長くお楽しみいただけ、
尚且つ、テーブルに飾っても素敵ですが、壁に飾ると一層華やかな空間に変身します!!

次回9月のレッスン案内です ☞ http://36sendai.com/2019/09/21/flower201910-12/
是非、お気軽にご参加下さい🍀