COOL LIVING produce by SANROKU

よくある質問

家づくりのすすめ方について

どのようなことができますか?
新築(住宅、店舗併用住宅、二世帯住宅)、アパートの新築、リフォーム、
マンションのリフォーム、リノベーション、店舗工事、内装工事、設備工事、電気工事、外構工事など、
お住まいのこと全てご相談ください。
対応しているエリアはどこですか?
宮城県内全域 対応可能です。
遠方に住んでいますが相談できますか?
可能です。ご来店が難しい場合でもご訪問させていただいての打合せやリモートでの打合せでご対応させていただきます。
家を建てるには何から始めたらいいですか?
ほとんどの方が一生に一度のことです。
素敵な思い出になる家づくりのお手伝いをさせていただきますので、まずはご相談ください。
土地から探しているのですが可能ですか?
ご希望の地域やご予算等に合わせてお手伝いさせていただきます。
アフターメンテナンスはありますか?
新築お引渡し後、1か月・3か月・6ヶ月・1年・2年・3年・5年・10年
に定期点検させていただきます。
自宅での打合せはできますか?
可能です。
お客様のご都合に合わせてお伺いしての打合せもご対応させていただきます。
会わないで打合せできますか?
可能です。メールやzoom等を利用しリモートでのご対応もさせていただきます。
※お客様のほうで機材やネット環境を整える必要がございます。
施工中の現場は見学しても大丈夫ですか?
A 事前にご連絡いただければ、スタッフがご案内させていただきます。
実際に建てた家を見学しに行くことは可能ですか?
ご相談いただければ、家主様にご了解を得てから拝見させていただくことができます。
OB様のご厚意で見学させていただきますので日程の調整等お時間いただく場合があります。

資金について

無理のない予算範囲で家づくりは可能ですか?
ライフプラン等も考え、お客様に合わせてご提案させていただきます。
住宅ローンのお手伝いはしていただけますか?
可能です。資金計画のご相談、住宅ローンのお手続きもお手伝いさせていただきます。
プランや見積もりに費用はかかりますか?
無料で対応させていただきます。
正式な図面作成など費用がかかる面に関しては契約後になります。

期間について

打合せの期間はどのくらいですか?
A 新築では着工前までに約10回程度ですが
リフォームでは工事内容によって様々ですのでご相談ください。
新築の工期はどのくらいですか?
30~40坪程度の住宅で約4~6ヶ月程度です。

性能について

どういった構造で建築できますか?
主にツーバイフォー工法ですが、木造在来工法も対応しております。
設備のメーカーは決まっていますか?
ご希望のメーカーから自由にお選びいただけます。

リフォームについて

マンションでもリフォームお願いできますか?
可能です。クロスの張替えやスケルトンにしてのリノベーションにもご対応できます。
リフォームの相談は図面など必要ですか?
今の状況が分かる資料、図面や写真などご用意いただければ
打合せもスムーズに進みますので助かります。
ちょっとしたリフォームや修理もお願いできますか?
網戸、障子の張替え、水栓金具の交換、給湯器の交換なども対応しております。
ペットのためのリフォームなどもできますか?
可能です。ペットが滑りにくいフローリングやペット用出入り口付の建具
キャットウォーク造作などご対応させていただきます。
住みながら工事はできますか?
可能です。工事内容にもよりますのでご相談ください。