COOL LIVING produce by SANROKU

ブログ

イベント

4/23(土)24(日)完成見学会 30代共働き夫婦必見!子育てしやすい家事楽デザイン住宅<ご成約で特典30万円分>

今回の家は、共働き夫婦のための、子育てしやすい家事楽ハウス。

サンロク仙台店ならではのおしゃれなデザインはもちろん、共働きの暮らしやすさにとことんこだわった家が利府町に完成しました。

時短になる家事楽の動線設計や、優しい光で家族がゆったり過ごせるLDKなど、子育て世代や共働き夫婦の方は必見の見学会です。

施主様のご厚意により2日間限定で開催!
モデルハウスとは違い、実際に施主様と打ち合わせを重ねて一緒に作り上げたリアルな住宅をぜひ体験してください。

(※ご予約はページ下部のフォームから)

【見学会日程】
開催日:4/23(土)24(日)2日間限定<完全予約制>
場所:利府町菅谷
※詳細はご予約の方にお知らせいたします。

 

【来場予約された方に豪華特典】
☆ご来場プレゼント:泉有名店のケーキ
★先着成約順ご成約プレゼント:オプション工事 30万円分

 

白×水色で可愛らしい!落ち着きのある北欧デザイン

施主様はご夫婦とお子様2人の4人家族。

「子育てしながら共働きなので家事を少しでも楽にしたいけど、

おしゃれにもこだわりたい」という施主様のご要望を叶えた、家事楽を取り入れた北欧スタイルのデザイン住宅です。

白ベースの外観に、アクセントとして玄関周りは木目の外壁とドアには奥様の好きな水色をチョイス。シンプルながらも施主様の好みのデザインを取り入れ、可愛らしい雰囲気に仕上がりました。

 

共働きのパパママの負担を減らす!時短になる家事楽ポイント!!

施主様は共働きで帰りも遅い中、小さなお子様がおり、家事にも育児にも手の掛かる大変な時期。

平日は仕事から帰ってご飯を作り、次の日の保育園の準備、寝かしつけなど、ゆったりした時間なんてほとんどない…

そんなご夫婦の家事負担を減らすための「動線設計」が最大の見どころ。

忙しい日々の中でも家事にかける負担や時間を減らし、子供と遊んだり、夫婦で晩酌したり、家族との時間をゆっくり過ごせる家を実現しました!

 

1、家事のマルチタスクが楽ちんに!水回りの回遊動線

今回の家は、キッチンの後ろに水回りをまとめており、キッチンの左右どちらからでも洗面所とランドリールームに行き来できるのがポイント。

行き止まりなくグルグル回遊できるので、料理をしながら洗濯を回すなど家事のマルチタスクがしやすく、スムーズに動けるので時短になります!

 

 

洗面脱衣所のすぐ隣には、ランドリールームを設置。

物干しスペースとタオルや下着類をしまえる収納があるので、簡単な洗濯物なら「洗濯する干す畳むしまう 」の一連の流れがここだけで完結。 

階段が近いので、家族それぞれの服を畳んで各部屋に持っていくのも楽ちんです。

できるだけ移動の少ない間取りにすることで、効率の良さがグンと上がります。使いやすさや動きやすさは、実際に見学会場で体験してくださいね♪


2
、洗濯の大幅時短!ガス衣類乾燥機「乾太くん」を活かす間取りの工夫

 

施主様のご希望で、洗面所にはガス衣類乾燥機の「乾太くん」を設置!

共働きのため、平日は外に干すのも難しく部屋干しがほとんど。
梅雨時期は洗濯物が乾かなかったり、生乾き臭も心配。この時期は外に干すと、花粉が気になることも…。

乾燥機の乾太くんを使えば、
「洗濯する干す取り込む畳むしまう」が「洗濯する乾太くん畳むしまう」で済むので、とても楽ちんです。

 

また、乾燥機を取り入れる前提で使いやすさを考えた間取りの工夫もこのお家の見どころ。

洗面所の隣にランドリールームがあるので、乾燥機をかけ終わったら衣服をすぐにしまえます。うっかり取り出し忘れるとしわになることもあるので、すぐに畳んでしまえるよう工夫しました。

物干しスペースは、乾燥機にかけられない下着やデリケート素材だけを干せればいいので、ランドリールームをコンパクトできたのもポイントです。

便利な乾太くんを、配置や動線を考えつつ取り入れられるのは注文住宅だからこそ。

乾燥機を置きたいと考えている人は、ぜひ動線の工夫を参考にしてください。

 

家事をしながら子どもを見守れるキッチン

 

 

今回の土地は崖地で高台になっており、北側が崖地で見晴らしが抜群。

その立地を活かし、北面に大開口の窓を取り入れ、景観を楽しみながら食事を楽しめるダイニングにしました。

 
北面の窓は寒い、暗いなどのデメリットだらけのイメージを持っていませんか?

北面の窓は直射日光が入りませんが
1年中安定した優しい光が入ってきて過ごしやすい空間になるんです!

逆に南面の大きな窓は陽射しが強いので、結局カーテンなど閉めっぱなしになっていることも…。
北面の窓ならカーテンをせずに外の景色を楽しめますよ!

サンロク仙台店ではこのような工夫で、立地のデメリットも活かして過ごしやすいデザイン空間を実現できます。

立地のお悩みもご相談ください。

趣味や仕事、遊びにも。家族で自由に過ごしやすい充実したLDK

 

 

LDKは家族が一緒に過ごす大切な空間。

2Fはほとんど寝るだけの寝室で最小限のスペースにし、LDKは趣味や仕事や遊びなど、家族でいろんな使い方のできる充実感のある空間になりました。

TVを見たり食事を楽しんだり、家族と同じ空間で一緒に何かするも良し。

宿題や料理など、それぞれ違う過ごし方するのも良し。

どんな使い方でも快適に過ごせるので、休日の家族時間の楽しみ方も無限に広がります!

 

テレワークにも活用できる書斎

 

趣味で動画編集をするというご主人。子供を寝かしつけた後、邪魔をされずに一人の時間を楽しめる秘密基地のような空間。

時にはテレワークスペースとしても活用できます。

1階のカウンターと2階の書斎で、ワークスペースを2箇所確保。子どもとコミュニケーションが取りたいときは1階で、集中したい時やweb会議などの時は書斎でするなど、使い分けができるのも便利です!

 

カラークロスでおしゃれ上級者のデザイン住宅に!色を愉しむコーディネート

 

使いやすさだけでなく、おしゃれなデザインに仕上げたいという施主様のご要望から、内装のクロス選びにこだわりました。

「ドアや引戸など人が通る建具はネイビー、収納などの建具は白、壁の色はブルーグレー、天井が明るめのグレー」と、場所によって色を変えて、おしゃれで遊び心のあるデザインに!

白い壁紙が当たり前ではありません。

アクセントで柄物やカラーを取り入れるのはよくありますがベースの壁紙を白ではないものを選んでも良いんです。

複数の色を取り入れつつ、すっきりスタイリッシュに見せられるサンロク仙台店のデザイン力も今回の見どころのひとつです。

普通のデザインでは満足できない人は、色を愉しむサンロク仙台の家づくりをぜひ参考にしてください。 

 

2日間限定の見学会 ご予約はお早めに!

共働き夫婦の子育て世帯のリアルな生活から暮らしやすさを考えた間取り、その中で充実した時間を過ごせるLDK、落ち着いた北欧スタイルの内装デザインなど、こだわりを詰め込んだ今回のお家。

実際に体験できるのは、2日間だけ。

施主様と一緒に作り上げるからこそ分かる、リアルな住みやすさを実感できます。
ぜひこの機会をお見逃しなく!

完全予約制となりますので下記のフォームからお申込みお願い致します。

 

【見学会詳細】

【日 程】
4/23(土)24(日)2日間限定
完全予約制 各時間一組様
【時 間】
4/23(土)
①10:00~ X
②13:30~ X
③15:30~ X

4/24(日)
①10:00~ X
②13:30~ X
③15:30~ X

※新型コロナ感染防止対策として各時間1組ずつにさせていただきます。
【場 所】
利府町菅谷
詳細はご予約の方にお送りいたします。
【その他】
【来場予約された方に豪華特典】
☆ご来場プレゼント:泉有名店のケーキ
★先着成約順ご成約プレゼント:オプション工事 30万円分

イベント予約はこちら

必要項目をご記入の上、メッセージ本文にご参加希望の日程、時間をご明記ください。
※当日参加が難しい方、資料が欲しい方、ご不明な点などございましたら弊社担当小川までご連絡ください
022-375-7750

    • お名前※必須
    • メールアドレス※必須
    • 電話番号
    • 備考