COOL LIVING produce by SANROKU

ブログ

スタッフブログ

ショールームに仕掛けをしました!

仙台店の工藤です。先日当社ショールームのLED照明にちょっとした仕掛けをしたのでご紹介致します。その仕掛けとは、スイッチ一つで照明の色を電球色と昼白色に変えれる照明器具に交換したことです。まずは昼白色でのショールームです。

全体的に明るく自然光に近い色です。用途としては洋服のコーディネートでカラーの確認や、女性のメイクに適した灯りです。
次にスイッチを変えてみます。

電球色になりました。全体に暖かい雰囲気になりましたね。リラックスできるリビング、ダイニング、寝室におすすめですね。また料理の色を鮮やかにするので、おいしい料理が「さらに!」おいしく見える嬉しい効果もあります。
打ち合わせのテーブル廻りを見てみましょう。まずは昼白色(オープン当初です。棚も大分空いてますね)

電球色にすると・・

雰囲気が全く違いますね。この写真はショールームの最新バージョンです。
最後に棚をクローズアップ!
昼白色

電球色

いかがだったでしょうか。照明の色一つで雰囲気が全く変わりますね。お好みの雰囲気や用途に応じて照明や電球選びをするのも楽しみの一つになると思います。ショールームでは実際に色を変えることにより、その違いを体感できますので、是非お気軽にお越し下さい。