COOL LIVING produce by SANROKU

ブログ

スタッフブログ

一日で玄関ドアが新しくなります!!

仙台店の工藤です。本日は玄関ドアを一日で交換する工事をご紹介致します。今回の商品はリクシルのリフォーム専用玄関ドア「リシェント」です。

従来の玄関ドア交換工事は玄関の枠ごと外さなければならないので、外壁も解体し、タイルも解体し、中のクロスも張替をし・・と最低3日はかかる結構な大仕事でした。それが今や朝9時に工事を始めて夕方5時には交換完了です!朝仕事に出かけたお父さんが帰ってきた頃には真新しい最新のドアに替わっています。帰る家を間違えたかも・・なんて思うかもしれませんね(笑)
実際の工事です。

朝の玄関ドアです。30年間毎日働いてきたドアに感謝とお別れを言いました。
そしていよいよ解体です。枠を残したまま、その他のガラスなどを外して行きます。

枠を残して解体完了です。

そしてついに!

重厚感のある新しい玄関になりました!!ここまでで丁度午後の4時半、早いですね!
断熱ドアなので玄関ドアの結露にももう悩まされず、かつ暖くなります。また従来あった,らんまガラスもなくなり、また鍵もピッキングにとても強いディンプルキーが二つ付いているので防犯性も格段に上がります。
お客様にも大満足とのお言葉を頂きました。また近所の方々が次々と見せて見せてと見学にいらして皆様驚かれていました。ご興味のある方は「リシェント」で検索してみて下さい。